kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

伏見とうがらし

2015-06-19 10:37:05 | 花・木・草

今日も雨です。

         

車が「シャ~~~」という音を立てて走っています。

 

タイヤが道の雨水を跳ねてるみたいです。

 

雨はまだ、そんなに強くありません。

       

万物に恵みの雨と言えるくらいで、いてください。

                         

 

苗から育ててる 「伏見とうがらし(甘長とうがらし)」 

ふたつ、実がなりました。

まるで海老みたいに腰折れですね。

 

ちりめんじゃこと炊くのは無理でも

せめてサッとあぶってお醤油で食べれるくらいはなってほしいな。

ただ…

                          

”  また私 極辛青唐 大当たり  ”

                     

「甘長…」 と言ったって安心はすまい。

             

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 松山千春コンサート・ツアー2... | トップ | 日長きこと至る~夏至 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2015-06-20 10:25:45
この俳句好きです。クスッと笑っちゃいました。
先日、万願寺唐辛子を焼いて食べたら大当たり。
もしかしてご覧になっていました?
返信する
いずみさんへ (koh)
2015-06-20 14:39:30
コメントありがとうございます。
実は、千里眼でして…なんちゃって(古っ!)
いずみさんも大当たりしましたか!?
私もほんとによく当たるんですよ。
昔ながらのとうがらしでなく、ししとうでも当たったりして。
ま、車に当たるよりはましですが、もうちょっとええもんに当たりたいです~
      
今日も不揃いのししとうが袋いっぱいはいったの、買ってきました。おじゃこと炊きます♪
 
返信する
こんばんは (kuroko)
2015-06-20 21:45:50
とうがらしは辛いのでしょうか?(@_@;)
当たるというのは辛いのに当たるという事ですか?
私は辛いのが苦手で、とうがらしはもちろん、ししとうも食べないので分からないのですが・・
でも自分で育てた野菜の味は格別ですよね(*^^)v

もうそちらは梅雨なのですね?・・
こちらは今のところ、とても雨が少ないんです。
なかなか上手く行かないものですよね。

ゆりの花も美しく咲いていますね
駆け足で記事をまとめ読みさせて頂きましたm(__)m

もうすぐ楽しみなコンサートですね
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-06-21 10:25:54
おはようございます。
雨まだ降りませんか?
こちら今日も朝からゴロゴロなって真っ黒な雲が広がって降ってます
kurokoさん、とうがらし食べないのですね。
私は好きなんですよ。天ぷら、素焼き、炊いたの全部♪
辛くない種類の唐辛子でも中にビックリするほど辛いのがあって、寄りによって家族の中で私がそれを口にしてしまう確率が高いのです。
くじ運の悪い私が大当たりとはね。
昨日収穫した?甘長とうがらし、生でかじってみましたが青臭いだけでした((+_+))
ただ、種のついてる所はこわくてかじれません。
非常にスリリングな野菜です
               
返信する

コメントを投稿