kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

ベランダにて

2015-05-19 13:40:34 | 花・木・草

今日は朝から雨です…

           

てっせん、第一番目の花が咲きました。

5cm前後の小さな花と、小さな葉です。

年を越して咲いてくれました。                

                 

↓ カリエンテ(ゼラニウムの仲間) と申します。

小さな苗でしたが今は、花が日々増えてきて、この先どうなるのかな?            

                 

去年の何時だったか球根をひとつ植えておいた鉄砲百合です。

これだけつぼみも育ってきました。         

 

                  

Google検索画面、色んな記念日に合わせたイラストが出ますね。

今回は 「バーバパパ出版45周年」

バーバパパのキャラクターはみんな風船みたいに丸々してて

角がないですね。やさしいかんじ、みんなで文字になってるんですね(^^♪

                        

             

という訳で、実は朝の心境は荒れ模様でしたが、今は落ち着いてきました。

外も雨が止んできそうです。

                   

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 事件です。 | トップ | 京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kuroko)
2015-05-22 00:43:09
深夜にお邪魔いたします
もっと早い時間にPCを開けばよいものを・・
最近はマイペースすぎる私です^_^;

ところで、今日は(昨日ですね)植物園へ行かれたのですよね(^^ゞ
楽しみにしていますよ(*^^)v

でもkohさんのお家のお花も負けないくらいに綺麗ですよ
色鮮やかで素晴らしいです!
鉄砲百合も楽しみですね!

バーバパパって45周年にもなるんですか~(@_@;)

サプリ・ポッコン事件は面白いですね~
喜んではいけませんが^_^;
以前にクロレラをアップされていましたが、今も飲んでいますか?
私は最近はクロレラはやめて他のサプリを試しています。
何か良いものあれば教えてくださいね・・

返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-05-25 09:53:49
どうぞどうぞ、深夜でも早朝でも白昼でも!
マイペース、最高ですね
コメント頂きとてもうれしいです、ありがとうございます
赤い花はまだ未発達なのかお行儀が悪いでしょう?
一塊の花があるだけでしかもそれは花の終わりがけだったので特売で買えた小さな苗だったのですよ。
それがよくここまでになってくれました(^^♪
赤い色、気に入ってます♪
       
最近はサプリが気になります。
クロレラとグルコサミン&コンドロイチンは毎日ではなくなりましたが今も数日置きに、新しくビフィズス菌+ミルクオリゴ糖を始めました。
他に一か月だけ、大人のカロリミットやサンプルをもらっただけで飲んでないものにDHA&EPAセサミンと満載です(^_^;)
全部を毎日はムリです…おなかいっぱいになってしまって
効果が半減かも知れませんが、その日によって飲む種類を変えてます、適当に(^_^;)
だらしないですけどね(@_@;)

体調を現状維持するだけでもほんと、大変な年齢になりました((+_+))
返信する
こんばんは (kuroko)
2015-06-01 01:18:14
教えてくださってありがとうございますm(__)m
そうなんですよね~~私もサプリの種類が増えてしまって、
1日置きとか2日置きに飲むのは良いアイデアですね。
本当に、一日では飲みきれません^_^;
あれがいい?これがいい?と悩みつつ試しているのですが、
実際に効いているのかどうか・・?
それでも試さずにはいられない年齢なのですよね
これ以上は元気にならなくてもいいので、現状維持で過したいですよね。
ストレスも溜まらないように楽しみましょう

このところ疲れが抜けずに辛かったのですが・・
昨夜はバッタンキューと寝て、ようやく少し楽になりました。
前回のコメントでは明日の晩に訪問しますと言いましたが、
一日遅れました・・失礼いたしました・・
それではまた・・お花を見せて頂いてから寝ますね
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-06-01 11:32:23
コメント頂いた時間、私もこの時間位に眠りました。
同じくバタンキューでした。
夜7時から前の家の町内の寄合だったので晩御飯が9時半からになり、不健康な日になってしまいました(/_;)
また体重増えてるかも…

サプリは、kurokoさんに教えてもらった「クロレラ」を基本にしています。
少し体調が改善すればそれで効いてると判断しています。
「病は気から」ということで明るく過ごすことにも勤めています
返信する

コメントを投稿