kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

カイロ、ニュータイプ?

2010-12-25 14:53:01 | ブログ

Img_0976

景品にもらったカイロです。初めて見るカイロです。

ビニールで出来た木の葉の形の袋の中にはトロ~ッとした液体の中に

金属製のボタンがあって、それをプチンと袋の上から折ると…、

        

Img_0977

     

サア~ッと白くなって固まります。そして、温まってきます。

あまり高い温度にはなりませんよ。

持続性もあまりないです。

      

Img_0978

これをもう一度使うには、お鍋にお湯を沸かして、これを放り込み、

白い濁りが消えて透明になり、カッチカチがトロトロに戻るまで、煮沸します。

…と書いてありますが、まだやり直しはしてないので、どんな感じか分かりません。

この化学反応? どういうことかな?

      

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと残念だけど楽しいX'm... | トップ | 寒菊も咲きました(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿