kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

新横綱土俵入り

2017-01-27 11:42:03 | 俳句・和歌

 

 

新横綱の土俵入りが間もなくですね。

 

「雲竜型」

 

ほんとに久しぶりの日本人横綱で、TVの取り上げる回数も多く感じます。

 

いい人ですね、稀勢の里さん。

 

ほんとにおめでとうございます。

 

強くて、誠実で後からやって来る力士の皆さんの模範となられることと思います。

 

もう、次の場所が待たれます。

 

ご本人はプレッシャーも大きいと思いますが、頑張って頂きたいです♪

 

初場所や稀なる勢い綱を取る  koh

 

平凡過ぎ(^_^;)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 直虎が竜宮小僧になる時 三 | トップ | やられちまったあ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直虎 (紫紺)
2017-01-27 13:42:49
コメント ありがとう御座いました。
我々もまだ俳句を初めて2年目に入ったところです。
これからもお互いに頑張りましょう。
kohさんのプロフィ-ルの写真が幻想的又メトロな感じで
素敵ですね。
本文もいろいろ研究のあとが見られ 敬服致します。

  よろしくお願い致します。
返信する
紫紺さんへ (koh)
2017-01-27 16:35:59
こちらこそ、読者登録ありがとうございました。
紫紺さんのブログで俳句を見せて頂きましたが、
皆さんベテランで、先生も混じっておられると思いましたが、2年目ですか?! 
ウソッ! 
って感じを受けます。素敵な俳句ばかりでした。
私ももっと頑張らなくては。

写真は、神戸異人館の風見鶏の館の中の照明のひとつです。
どの照明も魅力的なものでした。
幾つか撮ってきました。
白い光は明るいですが、オレンジ色の灯りは温かみがあって、ムードたっぷりで、いいなと思います。
でも、大人の眼鏡をかけるようになってからは、飛びっきり明るい照明がありがたいです

どうぞ、よろしくお願い致します。
返信する
街の灯り (紫紺ネット)
2017-01-27 20:02:51
風見鷄の他の灯り みたいですね〜
返信する
紫紺ネットさんへ (koh)
2017-01-28 10:38:27
さすがに異人館だけあって、素敵なランプ、シャンデリアがいっぱいでした。
12月に上げたブログの中に「神戸異人館風見鶏の館」と
「萌黄の館」を取り上げたものがあります。

http://blog.goo.ne.jp/7u6n4c1h4a9n7/c/a39b02454fe0ee09ab4e99ad62883e24

http://blog.goo.ne.jp/7u6n4c1h4a9n7/e/7d0f0a48dd51426993e3103cba20486e

この二つのアドレスです。
ご覧いただけたらうれしいです♪

紫紺さんの「紫紺」はスクールカラーなのですね。
好きな色です。
ちなみに京都もカラーといえば「紫」かもしれません。
私の中学校の校歌の出だしが

♪ 紫匂う 比叡ヶ峰に~ ♪
でした。
いま、パープルサンガもありますし。
紫、ほんとにいい色ですね(^^♪
返信する

コメントを投稿