kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

葉っぱ

2013-06-04 08:52:47 | 好きなもの

                気温上昇、時々雨

 

              ベランダ菜園、好調です

 

130604_075603

パセリ、大好き~?

 

130604_075601

ベビーリーフ、増殖中

 

130604_075602

ひょろひょろしてお行儀悪いけど、種から生まれたほうれん草~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やる気 | トップ | 松山千春コンサート・ツアー2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パセリ、とても立派に育っていますね\(^o^)/ (kuroko)
2013-06-06 00:34:27
パセリ、とても立派に育っていますね\(^o^)/
どんなお料理にして食べるのが好きですか?

私はプランターで上手く育てられないので・・
買ってきた土を入れているのですが・・
置く場所が悪いのでしょうか^_^;

芽が出てきた時に植え替えたのですか?
それとも、そのままですか?
ベビーリーフもほうれん草もすごくいい感じですよ~?
返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2013-06-07 09:23:05
kurokoさん、ありがとうございます。
パセリは、付け合わせ程度です。
ベビーリーフは、サラダ、ラーメン、スープです。
どちらもホームセンターの苗で、土も買った「野菜の土」です。
確かひと株100円前後でした。
ベビーリーフはひと株を4つに分けて最初はひょろ~~だったのが、
これだけになってくれました。大変お得な植物で毎日食べれます。
ほうれん草は種まきからです。
冬に向かう時に植えた場合、なかなか成長しませんでしたが、
春になってから撒いたのがこれで、成長が早いです。
5㎝位の時と15㎝位の時の2回間引いています。
撒いたままの場所に残す苗と間引いて別のプランターに植え変えたのと
両方あります。

地べたのガラガラの土にほんの少しの肥料でやった時はあまり育ちませんでした。
腐葉土とか野菜の土とか様々な肥料が必要なのかもしれません。
結構、費用がかさむでしょうね((+_+))
       
kurokoさん、畑を借りてされるなんてほんと、すごいですよ!
大変だろうと思いますががんばって下さいね。
私も庭に大々的に良い土を入れてやってみたい気もしますが、
高く付きますけどね(^_^;)
でも、収穫出来た時のうれしさはひとしおでしょうね(^^♪
         



返信する

コメントを投稿