kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

松山千春コンサート・ツアー2013「夢破れて尚」

2013-06-12 12:24:47 | つぶやき


Img_2150

 

130604_214001_2

 

ここは、名古屋国際会議場、その中の「センチュリーホール」 での

 

「松山千春コンサート2013 春」  

 

行ってきました。

 

 

以前ここに来た時は(やはり6月) どしゃ降りの雨でした。

 

が、

 

今年は、晴れ!

 

はれ~~~ 

 

 

元気な千春さんに逢うことが出来て…

 

ハリのある、いい歌声が聞けて…

 

感激です…

 

おなじみの「恋」  の歌をささやくように…

 

若さの「季節の中で」 の歌を青年のように…

 

 

情熱の「長い夜」 の歌をガンガンと…

 

満足です。

 

世の中で今ホットな話題について、真剣に、熱く、語って、

 

曖昧でない、千春さんの信念を聞けて…

 

 

これがフォーク歌手なのだと…

 

 

伝わりました。

 

Img_2341_2

 

 

思うんですけど…

 

黒の細身のスーツが、千春さん一番よく似合う 

 

まだ、春のツアーは続きますね。

 

お体大切に、最後の札幌のコンサートまで元気に歌って下さいね。

 

また、秋のツアーでお逢いしたいです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 葉っぱ | トップ | ダビンチの幻の騎馬像 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪お前~だけに~この愛を~誓~~う~~~♪♪ (kuroko)
2013-06-14 00:45:12
♪お前~だけに~この愛を~誓~~う~~~♪♪
この歌はワクワクする魅力がありますよね。

同級生の結婚式のキャンドルサービスでこの歌を聴いて、
それが私にとって初めて出席した結婚式だったので、、
とりわけ印象深く心に残っています。

コンサート会場の中はいつも青春なのですよね?(*^^)v
返信する
おはようございます♪ (kanouya)
2013-06-15 09:26:53
おはようございます♪
このコンサートにはライブ仲間も行きました。
私も松山千春さんの歌は好きなんですけど・・・
声量が無いので唄えません。
1曲くらいカバー出来るようになりたいです。(笑)
返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2013-06-17 17:14:05
kurokoさん、ありがとうございます。
キャンドルサービスでこの曲が流れたのですね。
そういえば、発売当初は割合にゆっくりなテンポで優しい感じでしたから、雰囲気ありますね。
今は、アップテンポでパワフルで! と、ずいぶん感じも変わりました。
時代が「長い夜」を育ててきたのかもしれません。

この曲は、その頃の新星、「ニューミュージック」 として受け入れられた気がします。
中島みゆきさんなどと共に、「ニューミュージックの旗手」 と
言われていましたよね。

ただ、『どんな歌を歌っても、僕が歌えばそれはフォーク!』  と千春さんは言います。
ですので、千春信者の私もそう思っています。
自分の心を歌にのせて、伝える人ってすばらしいし、うらやましいです。
        


返信する
kanouyaさん、コメントありがとうございます。 (koh)
2013-06-17 17:59:31
kanouyaさん、コメントありがとうございます。
千春さんが、私達にどこから来たかを訪ねる時
 『浜松は?』 の問いかけに何人か拍手で答えておられました。
きっと、あの中にkanouyaさんのライブ仲間の方が!!
          

関西は訊ねてもらえませんでした (T_T)
    
      

          
       
       
       
なんでモールとかのkanouyaさんのセットリストに、千春さん無いなあ~(ーー゛)
とは、思っていたのです。
きっと嫌いなんだな、とも。
   
そんな理由なら~!!
確かに、千春さんは声量豊かな方ですが、kanouyaさん、曲調を変えてしまわれたらどうでしょうか。
千春さんには無いささやくような雰囲気とか。
        
それから、中にはさらっとした歌もありますので、そんな歌も選んで頂いて、
「恋」 とか、私の好きな 「いつのまにか」 「雪化粧」
などなど、まだいっぱいありますが…
       
      
         
動画アップして下さい、どうが、どうが、いや、どうか! m(__)m m(__)m
返信する

コメントを投稿