kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

球根です、水栽培です。

2009-08-31 18:35:32 | 四季折々に

私の8月も、今日で終わり… 夏よ、さようなら~(ToT)/~~~

                        

なんて、感傷に浸ってる場合じゃないです。

                          

明日には、新しい月がやってくる!

                       

気持ちも新たに、がんばらなくっちゃ!!

                        

それで、何しましょ?

                        

・・・・・・?

                         

月見団子…、お月見がまだです(^_^;)

                        

新たな気持ち、新たなこと、そうだ!!

                      

新たな、生命を生み出そう!!

                      

といっても、私が赤ちゃんを産む訳では、まったくもって、ありません!

                            

Img_3176

サフランの球根、5個

Img_3180

                           

水栽培、2つ、土の中へ、3つ、植えることにしました。

小さいほうの容器が、小さくて、球根が大きくて、お水に触れにくいです((+_+))

根が出てこなかったら、それから地面に下ろしても、上手く根が出るでしょうか?

                                

それでは、しばし、暗い所で、お休みな…、いえいえ、休まないで根 (*^^)v                         

    

                              

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 間違いだらけの昼下がり | トップ | 赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (クロコ)
2009-09-01 01:33:50
こんばんは~!
サフランの水栽培ですか・・・うちの周りにも、ほんのチョッピリあって春に咲くのですが・・・
最近は少なくなってしまいました[E:sweat01]
水栽培だと季節は関係ないのでしょうかね?
今日から9月ですね・・・昨日ススキを見てお月見も近いなぁ~と思いましたよ[E:fullmoon](^^ゞ
返信する
クロコさん、おはようございます。今日は私、休日... (koh)
2009-09-01 07:49:23
クロコさん、おはようございます。今日は私、休日で朝からブログ開けました。
コメントありがとうございます。


以前、クロコさんちのお庭のサフランのブログアップ、憶えています。
サフランは好きな花で、その時もサフランがあっていいなあと思ってました。
サフランは、もうすぐ春ですよ…という時に咲く花と思ってましたが、
今回、ホームセンターで買った球根には、
植え時: 8月~10月
花時 : 10月~11月
そして、よく見ると、『秋咲き球根』 とありました。
クロコさんのお庭のとか、私の知ってたのとかと、
少し花時の異なる品種の様ですね。
うまく、咲くといいのですが…、 今、紙箱で、光をさえぎっています。
根が出だしたら、光に当てるといいんですよね。


北海道では、もうススキが見れるんですか~!
これから、そちらは季節の先取りですよね。
紅葉も、いち早く始まりますよね。そして、雪も…、
日本の四季は不滅です!!(^_^;)
返信する

コメントを投稿