kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

赤とんぼ

2009-09-03 22:07:53 | 庭にて

Img_3185

Img_3185_3

Img_3185_5

                               

                              

「赤とんぼ」、あきあかねのことなんですよね?

もっと赤くなるのは、まだかな?

                             

庭から、おとなりのガレ―ジにかけて、飛んでいました。

はじめ、3匹だったのが、いつの間にか4匹に増えていました。

写真を撮ろうとするのですが、何しろ、クルクル飛び回り、

けっこうなスピードなもので、なかなか、カメラに納まりません(>_<)

もう、最後は、適当にシャッター押しまくりました。

逃げないようにと、部屋の中から撮りました。

2匹だけ、写ってました(^_^;)

                           

夕やけ小やけの 赤とんぼ 負われて見たのは いつの日か…

                          

夕やけ小やけの 赤とんぼ 止まっているよ 竿の先…

                    

郷愁をそそります。

                                  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 球根です、水栽培です。 | トップ | 赤こんにゃく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ、よく上手に撮れましたね~♪ (クロコ)
2009-09-04 01:30:48
トンボ、よく上手に撮れましたね~♪
こちらも結構沢山飛んでいますよ。
やっぱり秋なんですね~芸術の秋、そして食欲の秋ですね~!
トウキビとカボチャが美味しくなってきましたね(^^)v
返信する
クロコさん、ありがとうございます。 (koh)
2009-09-04 09:48:32
クロコさん、ありがとうございます。

ハイッ[E:sign01] もちろん、「食欲の秋」 です[E:coldsweats01]


とうきびといえば、北海道。
北海道といえば、とうきびですよね。
色んなところで、焼きながら売ってるのでしたっけ?
甘くておいしいですよね。
あの、モジャモジャひげの本数=ツブツブの数 とか、

関西では「とうもろこし」と呼ぶのですが、明日あたり、買ってこようかな(*^^)v

返信する

コメントを投稿