kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

おもちゃ博物館

2009-05-22 12:30:00 | 旅行

ホテルに荷物を預けた後、私はまた、駅に来ました。そして、観光案内所に行き、パンフレットをもらいました。

町の中心部を「100円循環バスくる梨」というのが走っていて、1回100円でどこでも行けます。

循環式なので、間違えてもいずれは駅に帰って来れます。これを利用して、「わらべ館」という所に行くことにします。

こんな所でした。

Img_2261 Img_2262

Img_2263 Img_2265

Img_2267 Img_2269 Img_2272 Img_2273

Img_2275 Img_2276

Img_2277 Img_2278

Img_2279

Img_2281 Img_2282 Img_2287

Img_2292 Img_2293 Img_2294 Img_2296

Img_2268 Img_2270

Img_2271

Img_2286

Img_2274

アニメや外国映画のヒーロー、昔の車のおもちゃ、古いぬり絵、元ダイアナ妃追悼のテディベア、30万個のブロックで作ったモニュメントなど、目を見張るものでした。中でも、人気アニメヒーローの人形は、懐かしいものでした。

よく、ここまで集めたものだなあ~\(◎o◎)/!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鳥取へ! | トップ | 松山千春コンサート2009 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますね~っ[E:eye] (クロコ)
2009-05-22 12:32:50
ありますね~っ[E:eye]
お宝がいっぱいですね[E:happy01]
塗り絵も面白いですね。子供の頃を思い出します。ミニカーやウルトラマンもいい味出してますね~!テレビならいい仕事~~ですね[E:wink]
実際に使っていた感じがするのが、またいいですね♪
今日はゆっくり休んでくださいね[E:confident]
私は珍しく午前中にパソコンに向かってまして、珍しい事するものだから雨降ってます(笑)
返信する
クロコさん (koh)
2009-05-22 15:08:31
クロコさん

ありがとうございます。
『実際に使っていた感じ…』というクロコさんの言葉、ほんとうですね。たしかに、塗られたペンキがはげたりして、何度も何度もこのおもちゃで遊んだんだろうなあって、思いますよね。

千春さんがよく言われる言葉ですが、
『大切なのは、物の豊かさでなく、心の豊かさ…、』
少ないおもちゃを、大切にしていた昔は、物の溢れる今よりずっと、心豊かだったのかもしれませんね。

>こちらも朝から雨が降っています。
新型インフルエンザの菌も雨で流してしまってくれるといいのですが…。

返信する
kohさん、こんばんは。 (TypeR-F1)
2009-05-23 21:01:59
kohさん、こんばんは。
ミニカーの写真が良い感じです!
私は缶コーヒーのおまけのみで、本格的には集めていませんが、こういうものは車種も含めて、じっくりと見てみたいものです。
返信する
TypeRーF1さん (koh)
2009-05-24 14:47:34
TypeRーF1さん

ありがとうございます。
「わらべ館」が、この様な、おもちゃの博物館とは思わずに訪れたものですから、入ってちょっと驚きました。
クロコさんがおっしゃるように、ずっと子供たちが使っていたんだろうなあと思えるものでした。大切に大切に使っていたのでしょうね。
ミニカーも同様の物と思います。
TYPさんも缶コーヒーの分だけでも、もう相当集まっているはずですから、こんな風に、博物館を造られるのも夢ではないなと思います。(^o^)丿
返信する

コメントを投稿