kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

車窓から

2009-05-19 10:31:22 | ブログ
おはようございます 関西は、新型インフルエンザで騒然となっていますが、私は予定通り『松山千春コンサートin鳥取』に向かっています

♪8時ちょうどではないけど 白兎3号で 私は 私は インフルエンザから 旅立ちます~

と、列車に飛び乗り、席に座り「どれ、ちょっと席を倒して、リラックス…」と思いきや、あらやだっ、背もたれがバターーン! 止まらないではありませんか! 「エーッ?壊れてる~。」

「貸切みたいに空いてるのに、なんで壊れた椅子なん私?」 どうやらこの旅は不運に見まわれてるのか~? 車掌さんに言って代えてもらおう、でも他の席は後から乗る人で埋まっててダメかもしれないな…(-_-#) そうこうしてるうちに、車掌さんが『切符を拝見…』と回ってこられました 私は勇気を出して言ってみました 「あの~背もたれ、こんなもんですかあ?」 すると 『あ、すみませんが、いちど立って頂けますか? 私は言われるままにすっと立ち上がりますと、車掌さんは、座席2個いっぺんにカクカクと方向変換しかけ 『向きを代えたとき歯車がキチンと噛み合っていなかったようです』 確かにこれで直り、バターンと行かなくなりました

やれやれ、 思い出してみると、車掌さん、なんのためらいもなく、間髪入れずにやってのけましたね? さては、(背もたれバターン!)は、どうやら日常茶飯事なんだな?

こんな事から始まった今回のコンサートツアー、先程、列車は、神戸の街を抜け須磨海岸を見ながら鳥取に向かって、ひたすら走り続けております

…って、まだ姫路です(^^ゞ

到着は11:57です あと1時間半乗ります。(^-^)/

少し眠たくなりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外、葵祭 | トップ | 鳥取へ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (クロコ)
2009-05-20 00:50:32
こんばんは!
kohさん携帯から投稿しているのですか~今頃はコンサートが終わってホッとしたり余韻を楽しんでいる頃でしょうね。
砂丘にも行かれるのでしたよね。楽しんで来てくださいね[E:happy01]
返信する
クロコさん (koh)
2009-05-21 21:56:50
クロコさん

ありがとうございます。
20日の夕方、無事に帰ってきました。
夢見心地のコンサートの次の日、砂丘に行ってきましたよ~(^o^)丿

クロコさんのモエレ山登頂を彷彿とさせる砂山登り、がんばりました。疲れましたハア~((+_+))
返信する

コメントを投稿