kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

十二支かて…

2015-01-11 18:37:07 | 好きなもの

ここ数年、家の近くにある、そう有名でない神社に、夜中に、

               

初詣を続けています。

                 

毎年、厄除けにと破魔矢を受けて帰ります。

               

次の年にはまた一年の感謝をこめて破魔矢を返すのですが…

                

              

私は、その年の干支の人形が欲しくて…、

                  

赤いひもでくくりつけてある干支の人形を外してから返してます(^_^;)

            

気持ちは、つながれていた動物たちを自由にしてあげた…(^_^;)

              

つもり、

                   

そして、これだけ揃いました。

               

                           

可愛くて可愛くて

              

丑寅卯辰己午

              

          

未は今年のですから、まだ矢につながれてます。

             

大晦日には離してあげるよ~

                 

今まだ居ないのは、

        

     

            

今年も来年も再来年もその次もそのまた次も元気で過ごせれば、

              

揃います(^^♪

                  

まずは今年一年、無病息災よろしくです

           

大吉でなくてもいい、小吉で充分。

                      

それでは、またへたな五七五です。

              

         ”破魔矢から 十二支はずし 自由にし”       

                                      koh

             

                       

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 庭にて | トップ | 鎌倉・建長寺の奥へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~と。干支 (まちのハイジ)
2015-01-11 19:07:44
え~と、え~と。
私も 小吉か、欲をちょっと出して中吉に近いくらいで良いかな。

夕食にビーフカリーを作ったのですが
食べ終わったお皿に ひつじさんが現れてびっくりしました。
カレーを盛り付けたお皿がひつじ柄だったの気がつかなかったのですが 今年の 干支が 羊なので 嬉しく思いました。
何だか 小吉に当たった気分になれました。 単純、天然、おバカな私の小さな幸せでした。
返信する
可愛い~ (kuroko)
2015-01-12 00:28:31
集まりましたね~~可愛い~~
全部そろうのもあと少しですね。
きっとkohさんに感謝していると思いますよ。
運気
私もあやかれるように頑張ります(*^^)v
返信する
訂正印 ポン!と。 (まちのハイジ)
2015-01-12 20:17:35

 昨日の コメントに 訂正印 ポンと 押させてください。

 あ’’’’’’’’’’’’なんて 私は おバカなんでしょ。

 昨日の コメントに 載せました、

 お皿 の 絵柄の 動物は


 ひつじさん では なくて 


 ライオンさん でした。

 ミスドの ドーナッツで いただいた お皿なんですけど
  ポンデライオン さん、で ひつじさんでは ないことに ふと 気がつきました。

 ホントに ドジで まぬけな 私です。 懺悔。

 あ^^^^^^^^^今年も 先が 思いやられるわ。。。
返信する
まちのハイジさんへ (koh)
2015-01-14 09:26:06
ライオンさんとヒツジさんをを間違える…
なんかCMで似たようなのありましたね~♪
ポンデライオンさんにカレールーとツブツブごはんが乗っかっててヒツジさんに見えたのかな?
   
年賀状で気付いたのですが、「未」は可愛いイラストがいっぱい出来ますね
ぬいぐるみも可愛いのがいっぱい売ってあってとても欲しかったです
今も未年記念に買おうかな、なんて思ってます(^_^;)
あ~ほしいほしい
            
p.s ミ○ド店のプレゼント品ですが、なかなかいいですよね
今も古~いの持ってますが傷みもせずきれいに残ってまして重宝してます。
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-01-14 09:41:29
えっ?感謝してくれてますでしょうか?
それならうれしいです
実はちょっと罪悪感、持ってたんです。
ちゃんと出身のお宮さんに返してやるべきかなと思って…
    
kurokoさんの太鼓判頂きました
            
ありがとうございます<m(__)m>
     
「十二支を自由にし」…「じゅうにし を じゆうにし」
    
…届きましたか? 私の心…
返信する

コメントを投稿