kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

梅雨の晴れ間

2017-06-09 11:39:05 | 四季折々に

 

 

 

梅雨入り宣言があったばかりですが、

梅雨の晴れ間、いいお天気になりました♪

 

 

 

 

百合の花が咲きました♪

白百合って清楚なのに、あっち向いたりこっち向いたり、

自由奔放ですね(^_^;)

 

  

 

百合根から、二年目の白百合と、

ピンク色のは「すかし百合」と思いますが、もう7~8年咲き続けています♪

昨年までは地植えでしたが…

 

 

あじさいの季節ですが、

地植えのを持ってきて鉢植えにしていますが残念ながら、葉だけ(T_T)

 

そもそも実家で咲いていたあじさいの挿し木での株のまた挿し木の株ですが

これ一株になってしまいました

これからは、今までのようにぞんざいにしません、誓います

 

お昼から、暑くなりそうですね

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大津市で俳句の会 | トップ | 高野山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨晴れ間 (しまそだち)
2017-06-09 14:37:49
僅かに 1日でした 

実は、 わたしも 今朝の空を撮りました
秋みたいでした

百合 綺麗に咲きましたね 

今 暑くなってまいりました 
暫く 雨の無い予報です(それも 困ります)
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2017-06-09 16:03:28
コメントありがとうございます。
ほんとに秋の空みたいで爽やかな朝でしたがこちらも暑くなってきました。

梅雨入り宣言のあと、また晴れる、と予報士さんがおっしゃってましたね。
かと言って7日だったかな?この日に梅雨入り宣言しない訳にはいかない理由があるらしく、
ややこしいことです(^_^;)
びわ湖の水位が下がるのも困りものですし
いい塩梅になりますように

7日、高野山へバスツアーでしたが、堺市を通りましたよ♪
古墳は見えるかなあと思いながらスマホのマップを見てましたが、見えませんでした(T_T)
でも、通過出来てうれしかったです
返信する

コメントを投稿