kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

松山千春コンサート2009

2009-05-22 14:31:30 | 旅行

Img 鳥取駅に到着するなり、マスクを探し歩いたり、おもちゃを見て、遠い昔を懐かしんだりしていますが、

そもそも、私が、鳥取に来たのは、

「2009松山千春コンサートin鳥取」

待ちに待った、この時がやってまいりました。

とりぎん文化会館、とても大きくて、立派な会場です。

私の座席は、1階 か列 43番 いったいどんな席なのか!?

あ、い、う、え、お、か、前から6列目、しかし、端から3番目、更にしかし、私の前に客席はなく、カーブして舞台が寄ってきています。

「千春さん、この端まで寄って来てくれたら、私の目の前に…

この思いは、瞬時にかき消されました。

よく見ますと、高さ5mはあろうかという特大スピーカーがその舞台の端の「夢の花道」を阻んでいます。(ToT)

それでも、視界は広がっていて、今までの最高の席、前から10列目で中央、を抜き1位に躍り出ました。(*^^)v

幕が開き、白いブレザーコートにグレーの細身のパンツ姿の、松山千春さんが登場です。

『大変長らくお待たせしましたッ!!松山です!!』『インフルエンザの流行の中、みんな元気に来てくれてありがとう!!』

松山千春さんもとても元気でした。前回の心臓手術直後のコンサートも、元気だなと思いましたが、やはり、今回、とても元気を取り戻されてます。

090519_21260001 始まりは、「卒業」 初期の歌で、別れだけれど、新しい旅立ちを歌ったもの、そして、恋の歌が4曲続きました。このうち、3曲、間に話をする事もなく、歌い続けられました。これは、「松山千春コンサート」としては、非常に珍しい事です。…、案の定、

『俺が、3曲続けて歌うのは、めったにない。1曲歌い終わって、話したいのをグーッと一生懸命我慢して、3曲歌いましたッ!!』なんていう、告白でした。

「恋」「電話」「燃える日々」

愛しているけど、別れを告げる女性の歌~捨てられた男性のつぶやきの歌~昔の恋を切なく思い出す女性の歌。

本人いわく、これは、『三部作』になっています。

特に「恋」千春さん、この歌が一番上手い!(なんて、天才歌手に向かって言うのもなんですが)ほんとに、うっとり…、胸がジーンと熱くなります。

Img_2433_2

 ニューアルバムからは、4曲、そしてアンコールの曲も合わせ、合計15曲、あっという間の、3時間でした。

大きな手術をされて、人生観も多少は変わり、自重気味になると思いきや、なかなか…(^_^;)

千春さん、周囲の方から『あまり、無理をしないように』とよく言われるそうです。その言葉に対し、『今、無理をしないで、いつ、するんだ!?人生、たった一回、行ったきりの人生なんだから、俺は無理するよ!』

熱血の人は、心臓にパイプを入れて、サイボーグになり、更に熱血の人になってしまったようです。

お医者様から止められている、タバコもやめる気はないらしいですし…、

私も、もう、先の見える年令です。すべてが「一期一会」な気がして、チャンスは逃がさない、そして、力の限り挑戦する、そんな姿勢で、行ったきりの人生を歩きたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おもちゃ博物館 | トップ | 鳥取砂丘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (クロコ)
2009-05-23 01:22:02
こんばんは!
席から千春さんのお姿がバッチリ~[E:eye][E:sign03]だったようですね♪
kohさんの嬉しい気持ちが伝わってきて私も嬉しいですよ~[E:wink]
返信する
クロコさん (koh)
2009-05-23 14:33:15
クロコさん

ありがとうございます。
はい、バッチリ見てきました(^^♪
半年に一度の夢のデートです。
アホと言われても、変と言われても、私は、チー様一筋です[E:lovely]
クロコさんが、いっしょに喜んで下さって、も~っと、も~っと嬉しくなりました。[E:dog]
返信する

コメントを投稿