kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

積雪

2016-01-20 10:58:51 | 四季折々に

 

 

 

ほぼ3日3晩強い風が吹いたあと

 

今冬初めての積雪です

 

朝、5時半頃は、なんにも積ってなかったのに

 

7時すぎ、ふと外を見ると吹雪でした

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 伊勢~おかげ横丁 | トップ | 耐冬花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう! (トモandアイ)
2016-01-20 23:34:24
kohさま
今日は、うちの方でも雪が少し積もっていました。
寒いですけど、雪景色は好きです。
kohさんは如何ですか?
流石に寒いので、お買い物にも出かけませんでした。
返信する
トモandアイさんへ (koh)
2016-01-21 13:08:53
雪景色は好きです、
きれいで時にはロマンチックな気持ちになります。
こちらも寒かったです。
でも、20日締切という用事があり、みぞれみたいな中歩いて行きました(^_^;)  
ヒサシブリノアメオンナ~
蓮ちゃん、アイちゃん、フラバちゃんの反応はどうだったんでしょうね
返信する
雪景色 (kuroko)
2016-01-22 00:40:57
写真をパッと見て、、まるでこちらの景色のようですよ~~
日々、見慣れた雪景色・・でも寒そう・・^_^;
白い世界はロマンチックでもありますが

風邪などひかれません様お気をつけくださいね
温かい食べ物で乗り切りましょう~
返信する
大丈夫ですか? (Micchii)
2016-01-24 22:31:11
もしお近くでしたら雪かたしのお手伝いくらいは
できるんですけどね。
雪かたし作業気を付けてやってくださいね。
慣れない作業ですからすべって転んで怪我を
したりすると大変ですからね。
僕は今朝除雪車が踏み固めて行った雪の上で
除雪作業中に足を滑らせ野球のスライディング
のような格好になってお尻を打ってしまいました。
打ったのが頭でなくてほんと良かったです^_^;
返信する
kurokoさんへ (koh)
2016-01-25 10:16:45
朝の2時間ほどで積ってしまいました。
昨年もこんな事が一度ありましたが、ビックリします
お昼ごはんもおうどん、おでんの残りなど、おやつにも焼き立て焼き芋やおぜんざいと温ったかいのを食べてます。
ほんとにちょっと油断すると喉に小さな異常を感じます。
うがい、手洗い、喉に手拭い!で頑張ってま~す
         
コメントありがとうございました。
返事、遅くなりごめんなさい
返信する
Micchiiさんへ (koh)
2016-01-25 10:34:10
返事が遅くなり申し訳ありません。

雪かたし=雪かきですね
「片付ける」から来てるのかな?
雪かたしするまでではなかったのです。
温かいお言葉、嬉しいです
ありがとうございました。
私も滑りそうなので、アスファルトが見えるまで外に出ませんでした(^_^;)
それで、支障がない程度の積雪でした。

「雪かたし」 情緒があっていい言葉ですね

Micchiiさんも、お気を付け下さい。
頭も肩も腰も足も、打たない様に。
返信する

コメントを投稿