kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

旧草津川の夜桜

2013-04-04 22:32:40 | 四季折々に

Img_5679

 

Img_5688_4

 

Img_5698

 

Img_5664

 

Img_5680

 

Img_5657

 

Img_5677

 

 

Img_5684_2

 

 

 

Img_5645

 

夕飯のあと、近くの旧草津川堤防沿いの桜を見に行ってきました。

 

今日は、暑くも寒くもなく、風も吹かないし、雨も降らない、

桜は満開、堤防にはたくさんの夜桜見物の人が出ていました。

 

こんろで何かを焼いていい匂いをさせながら食べてる人、

お弁当を広げる人、しきりと仲間とのおしゃべりを楽しむ人、

ひたすら、カメラを構えている人、様々な人でいっぱいでした。

 

明日はまた雨の予報ですし、今日はお花見にうってつけの日だったと思います。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 極小ですが家庭菜園 | トップ | 釘抜地蔵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜、幻想的で美しいですね? (kuroko)
2013-04-06 22:11:37
夜桜、幻想的で美しいですね?
私もうっとり、その場にいるような気分になりましたよ♪
kohさん、ちょうど良い日にご覧になりましたね(*^^)v

昨日、ソメイヨシノの蕾を見ましたが、まだまだ小さいです。
5月5日が開花予定なんですよ(^^ゞ
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2013-04-09 17:35:43
kurokoさん、ありがとうございます。
きのう今日はまたひどい風が吹き、気温も低くなり、ほんとにあの日だけ
お花見日和だったかもしれません。ラッキーでした (^^♪
             
5月5日と予想が出たのですね。
やっぱりいつもおっしゃってるように1ヶ月の差がありますね。
待ち遠しいですね。
今年もまた、1ヶ月後にもう一度kurokoさんのブログで楽しませてもらいますね (*^^)v
       
    

コメントを投稿