kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

極小ですが家庭菜園

2013-03-30 13:30:31 | 庭にて

Img_5608

 

ほうれん草、育ちましてこの間から間引くように一株、一株抜いては食べていました。

 

柔らかくて色もいいのですが、ほうれん草本来のあの味は残念ながら

ないです。

あっさりして、サラダ向きです。

 

それも、もう採り頃ですので、ごまのおひたしで全部食べようかなと思い、

写真を撮りました。

 

次は、

 

Img_5609

 

「ベビーリーフ・レッドロメイン」

 

サラダに使おうかと一株買って、4つに株分けしてあります。

 

色がこんなですが、レタスやキャベツの中で違う色でアクセントになれば。

 

これからは、陽射しとの戦いになりそうです。

柔らかい葉ですので、水やりと、陽射しの加減をし、

長く食べれるといいな~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 回れ、観覧車! | トップ | 旧草津川の夜桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうれん草、上手い具合に育っていますね(^^)v (kuroko)
2013-04-01 23:39:08
ほうれん草、上手い具合に育っていますね(^^)v
虫などもつかないようで綺麗ですね。
ひょっとして、マンションの高層階だからでしょうか?
日当たりも良さそうです~ベビーリーフも楽しみですね?
返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2013-04-03 09:53:11
kurokoさん、ありがとうございます。
確かに、虫は今のところ付いてないかな?
根はとても浅いので何を植えても大きくは育たないと思います。
ベビーリーフは株分け後、根付いた様でシャンとしてきました。
一枚一枚ちぎっては、サラダに使っています。
おいしいのかそうでないのかは、分かりませ~ん ヽ(^o^)丿
     
      

返信する

コメントを投稿