kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

葵祭に電気自動車

2011-05-19 18:07:55 | 京都

Img_3879

葵祭を先導する電気自動車

       

Img_3915

最後尾を行く車

      

Do You Kyoto ?

は、「環境にいいことしてますか?」 の合言葉

とのこと。 

京都市では、京都議定書が発効した2月16日に因んで、

毎月16日を「Do You Kyoto?デー」 と決めて、

これを合言葉に、エコ活動の輪を広げていこうという運動をしています。

例として、「京都の統一行動ライトダウン」 「省エネ家電の普及&促進」

「エコドライブの推進」 など。

また、京都サンガF.C. と連携して様々な催しをしています。

     

京都議定書が発効されて久しいですが、今この時、なお一層の省エネの

大切さを確認です。

   

京都市の広報カー「Do You Kyouto?」 の文字の入った

きれいな青空色の電気自動車は、斎王代や勅使にも負けないくらい

がんばってましたよ (^^♪

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 葵祭・近衛使代(このえづか... | トップ | 加茂みたらし団子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kuroko)
2011-05-25 22:14:44
こんばんは。
綺麗な色の自動車ですね。
それにしても・・いよいよ電気自動車の時代ですかね。
ガソリンでブイーンというエンジン音がカッコイイ!なんて時代が終わってしまうのでしょうか?寂しいですよ^^;
ところで私も昨夜から今日の午前中までインターネットが上手く繋がらずに焦ってましたが、なんとか治ったようです。
kohさんはその後いかがですか?

それから今頃ですが、「かもめ」・・・でした^^;
ワタナベマチコさんもケンナオコさんも[E:sweat01]
失礼いたしましたですm(__)m
返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2011-05-26 16:13:34
kurokoさん、ありがとうございます。

パソコンのご機嫌は良かったり悪かったりで、詳しい事情が分かってないので、
ただひたすら、我慢の子状態です(@_@。
それにしても、常にサクサクッといってほしいです。
   
葵祭で見たハイブリットカー、青空の様な色で少し雲の絵も描いてありましたし、音がとても静かでした。
近づいても分からない位静かなのですね?
鳴り物のない地味な葵祭には、これがいいかもしれませんが… (^_^;)
最近の世の中は、今日良かったものが明日は悪者にされてしまう様な、そんな一寸先は闇の世界ですね。

ところで、kurokoさんは、ハンドルを握ると、ブィーンとやってしまうタイプなのかな (^^♪    
返信する

コメントを投稿