kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

黄色いヘリコプターは報道用でした

2016-04-16 12:53:19 | ニュース

 

先日、飛んでいた 

 

黄色いヘリコプターですが、ネットの検索によりますと

 

「 JA004M 」

 

報道ヘリコプターの様です

 

 

他の写真で少し角度の違うところから

 

 

 

 

 

 

 

「JA004M」の画像検索結果

JA004M 参考写真(ネットより)

 

 

取材中だったのか?

 

心配りのある報道を願っています

 

最後は、南西へと飛んでいきました

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 黄色いヘリコプター | トップ | 龍安寺~石庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
因みに (koichiw)
2016-04-16 13:21:54
15日はヘリコプターの日だったようです(笑)。
返信する
MBSの (しまそだち)
2016-04-16 14:05:06
なるほど
目立つ色です

このあたりは、八尾の訓練コースになっているのでしょうか?
自衛隊ヘリも飛んでいます
音が違います
飛行船も飛びますが、最近 見ません
経費の問題で運航停止なのかしら ?

今大阪の報道陣も九州で取材しているのでしょうね

今回の地震、揺れ方が、違うみたいですね
大きな地震や火山の噴火の引金にならねば良いがと
返信する
koichiwさんへ (koh)
2016-04-17 23:06:44
コメントありがとうございます
いろいろな記念日があるものですね
14日に見たのは、記念日のイベントに関するものなのか、
報道の活動中だったのか、分かりませんが、珍しい経験でした。
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2016-04-17 23:17:53
ヘリコプターは八尾で発着するのですね。
そういえば、飛行船みなくなりました。
あれは広告塔として飛んでるのですか?

陸で行くとそれなりの時間がかかりますが、あっという間に飛んで行ってしまいました。

報道陣、行ってるでしょうね。
ただ、興味本位のような、恐怖をあおるような表現の報道はやめてほしいです。
返信する
毎日放送といえば・・・ (Micchii)
2016-04-18 23:48:32
ここのアナウンサーが被災地での取材をするために
現地入りした際にコンビニなどで入手したと思われる
美味しそうな弁当の写真をツイッターに掲載したため
多くの批判を受けていましたね。
結局本人はそのツイートを削除した上で謝罪のツイ
ートを掲載したようです。
報道に携わる人間としては甚だ軽率な行動じゃ
なかったかなと思います。
返信する
Micchiiさんへ (koh)
2016-04-19 01:10:31
とても残念です。
いいアナウンサーと思っていたのですが、
配慮が足らなかったのはどうしてなのか、何か気の緩みがあったのか。
担当の番組をよく見ていたので、私も謝りたい気分になりました。
報道人だけに起きる問題ではないなと、改めてネット社会との共存を考えてしまいます。

常日頃からですが、一部の報道は、ただただ、興味本位な角度、恐怖をあおり立ててる、
そう感じます。

日に日に、思う以上に被害の拡大する現状に、私もブログを書くのをためらっています。
まずは、この関連の地震が落ち着いてほしいなと思っています。
Micchiiさんには、教えて頂きましてありがとうございました。

返信する

コメントを投稿