kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

黄色いヘリコプター

2016-04-14 17:53:26 | ニュース

 

今日、11:30頃

 

爆音とともに上空を旋回してました

 

3回は旋回したと思います

 

 

  

 

 

 

 

くるくる回って、何か事件でもあったのでしょうか?

 

新幹線のドクターヘリと同じようなのかな?

 

それにしても、黄色いのは飛行機みたいにがっしりして、速いし

 

もうひとつも速く、なかなか捉えられずこの写真一枚だけで貴重です

 

動くものは撮りにくいです、やっぱり

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 雲海 | トップ | 黄色いヘリコプターは報道用... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いヘリコプター (しまそだち)
2016-04-14 23:51:05
どこのヘリコプターでしょうね
赤いのは、消防関係って聞きました

新幹線のドクターイエローみたいなものでしょうか ?

こちらで事件が、あった時、複数のヘリコプターが、飛びました
友人から 「犬の散歩に行っているなら、直ぐ家にかえりなさい
犯人が逃走中よ」って連絡貰いました
依頼、ヘリコプターの音に反応してしまいます
返信する
自信ないけど (しまそだち)
2016-04-15 16:41:25
ヘリコプターが、上空を飛びます
大阪から南北へ行くコースの間にあるみたい
で、ずっと気にしてました
今日の4時頃、 南へ黄色いヘリが、飛んで行きました

同じヘリかしら 
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2016-04-16 13:04:33
返事が遅くなり申し訳ありません

どうやら、毎日放送の報道ヘリのようです。
この日の朝、事件があったようで、もしかしたらそれかもしれません。
写真に上げたこの2機だけでしたが
三回ほど旋回して南西の方角へ去りました。
関空なのか、大阪空港か、八尾空港か、
それとしまそだちさんが見られたのは、熊本へ?
電車と違い、行き先が分かりませんね(^_^;)
返信する

コメントを投稿