kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

賀茂の流れにあなたの姿

2013-05-24 18:38:23 | テレビ番組

 

 

           ♪ やさしい雨の祇園町 

             加茂の流れにうつる

                  あなたの姿

 

南こうせつの「加茂の流れに♪」   です。

 

葵祭のあと、見物をしていた人たちが、一斉に土手を降り、

賀茂川に据えられた飛び石を、向こう岸へと渡って行きます。

 

賀茂の流れにうつるあなたの姿は如何でしたか?

 

ところでこの場所ですが、TVのサスペンス劇場によく出てきますよね。

 

 

 

      

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 平成25年の葵祭 ② | トップ | 賀茂川から周囲の山を見上げると »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうせつさんの歌は超~~懐かしいですね(^^♪ (kuroko)
2013-05-25 00:45:58
こうせつさんの歌は超~~懐かしいですね(^^♪

kohさんも渡ったのですか?
大きな川で恐いように感じますね。
でもきっと渡った後に達成感があるのでしょうね(^^)v

サスペンスにも登場するのですか・・
今度、意識して見てみますね[E:eye]
返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2013-05-29 10:38:12
kurokoさん、ありがとうございます。
いつも返事が遅くなりまして申し訳ありません。
言い訳がましいのですが、私のパソコン、電源入れてしばらく、コメントを書く所だけ、「半角英数」 しか出なくて、
ひらがなかたかな漢字が出ません。
それで先にブロ友の皆さんのところを一周りし、コメントの返事を後回しにしているうちに、忘れたり時間切れになったり。
ほんとにごめんなさい。
やはり、P.Cが重いということでしょうか?
       

     
       

        
        
大分出身のこうせつさんが京都を歌って下さってるこの歌は大好きです。
聴いては京都を再確認したりしてます。
とても美しく歌って下さってます。
        
サスペンス劇場で、京都が舞台の時、よく出てきます。
他によくロケ地になってるのは、「大覚寺」「広沢の池」「上賀茂神社」「下賀茂神社」「高台寺」
「今宮神社」 等々いっぱいあります。
     
     
     

そちらもそういう所がたくさんありそうですね。
「五稜郭」 出ますか?  出てほしいです。
行ったことがなくて、ドラマの中に写らないかなあ~と常々思っています。         
返信する
kurokoさん、言い忘れました \(-o-)/ (koh)
2013-05-29 10:44:10
kurokoさん、言い忘れました \(-o-)/
飛び石、私は渡りませんでした。
あまりの行列の長さに、断念しました。
写ってませんが川原で待ってる人の行列が…\(◎o◎)/!
かと言って、普通の日、空いている時にはちょっと恥ずかしい様な…
返信する

コメントを投稿