kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

賀茂川から周囲の山を見上げると

2013-05-24 19:23:18 | 京都

 

 

先日、賀茂川沿いを歩いていた時に見た風景です。

 

京都のお盆は五山の送り火でクライマックスを迎えるのですが、

その時、この山肌に点火され、文字や形が赤々と浮かび上がります。

 

 

ちょっと気の早いことですが…、

でも時の経つのは早く、すぐにやって来ると思います。

 

 

Img_5984_3

大文字

 

Img_5982_2

船形

 

たくさんの人が向かうのは、上賀茂神社。

葵祭の行列を追いかけて行きます。

上賀茂神社に着いた行列には、まだまだ大切な儀式が残っているのです。

私は行ったものの最後まで居られず、お馬さんが走るところは断念して、帰りました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 賀茂の流れにあなたの姿 | トップ | 胡蝶蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿