kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

俳句、その後

2015-03-19 11:58:38 | 俳句・和歌

 俳句講座はもう終わってしまいました。

                  

あの日の宿題ですが、≪菜の花≫≪水温む≫この季語で詠む。

          

なんと、そのうちの一句だけを出すようにとのこと、

                  

悩みました。

                    

どっちにしようか…?

                

で、

                  

         ” 水温む 球音高き グラウンド ”

          

に、しました。

                

結果は25人の投票で頂いたのは、2票

               

これが現実…

          

先生も5人選んでくださいました。

                 

実はこの5人のひとりに選んで頂けました。

               

よかった~

      

なぜ選ばれたのか聞きたかったですが、時間がなく分かりません。

                 

とりあえず、俳句初心者のひと区切りがつきました。

         

この先は、入門講座メンバーの有志で新しい句会を発足の運びとなりましたので

             

1か月に1回、また勉強したいと思います。

 

                         

        ” 菜の花の黄 前掛けの紅 お地蔵さん ”

                       

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 民謡を聞いてきました | トップ | ブリチャン in サンケイホ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水温む~ (kuroko)
2015-03-21 23:31:07
球音高き グラウンド 
とっても爽やかですよ\(^o^)/
春になって球児たちの練習にも熱が入り・・
また新たな挑戦が始まる・・
若人の友情・・
いろいろな情景が浮かんできます。
   
新しい句会が始まるのですか~
楽しみですね(*^_^*)
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-03-23 10:23:19
入門講座は終わりました。
4回の勉強の締めくくりの句です。
今、センバツが始まってこの句が旬になりました(^^♪
『爽やか…』という最高のお褒めの言葉、励みになります。
新しい句会は4月22日(水)に始まります。
今から楽しみです。
    
センバツ、どちらも勝たせてあげたいけど、それは叶わぬことですね…
球児の身の軽さ、これは私には叶わぬことです…
           
返信する

コメントを投稿