kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

春は

2022-03-09 16:51:22 | 四季折々に


朝晩まだまだ寒いです

2日前なんか、また比叡山のてっぺんが白くなっていました

比良山も、薄化粧です





写真は汚いですけど、どのさやもきれいな実がびっしりの

ほくほくおいしい豌豆でした

こんなに実の入りのいいのにはなかなか出会えない

うるち米2合✚もち米1合で豆ごはんにしました

タイミングよく長男が来たので豆ごはんと焼き肉

お正月以来のひとりぼっちでない夕飯でした




黄水仙、ようやく蕾が出てきました

ほかの株も、なんかふっくらしたのが葉の間からのぞき始めました

でも、朝晩が寒い!

いつまで続くでしょうか

「暑さ寒さも彼岸まで」

「比良八講荒れじまい」

様々に言いはしますが



パラリンピック会場は雪と氷

でも、熱い


Fly High




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鎌倉殿の13人 第8回 いざ... | トップ | 鎌倉殿の13人 第9回 決戦前夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-03-09 19:11:53
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

艶々とした鞘に入ったお豆さん〜♬
美しいお姿ですね(^-^)
記録的大雪続きだった札幌も
気温上昇と共に雪解けが進んで来ました。
早く〜早く〜花咲く季節に〜♬
待ちわびています。

今日もどうぞゆっくりお過ごし下さいね。
返信する
ra9gaki_doさんへ (koh)
2022-03-14 00:58:48
コメント、いつもありがとうございます
雪が解けてきたのですね
待ち遠しい春が、来てますね
そちらは、桜がゴールデンウイークの頃に満開と、
以前ブロガーさんが書いておられました
こちらとしては、二度目の桜をブログで楽しませてもらったものです(^^♪
今日はストーブもほとんど付けずとも大丈夫でした
春はどんどん北上していきますね
返信する

コメントを投稿