kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

まだ、久能山東照宮

2014-05-14 11:22:35 | つぶやき

Img_6527

こちらの門、久能山東照宮の一ノ門、その奥に見えるのは

門衛所。

こんな風に、極彩色でない落ち着いた建物もありました。

 

 

この先階段を上ると

Img_6530

立派な葵の御紋の入った、

 

Img_6531_2

久能山東照宮博物館

がありましたが、この旅は時間に追われ 「パス!」

を、余儀なくされました~(T_T)/~~~

 

Img_6536

鼓楼 : 鳴らして時報とする太鼓を設置した所

鐘楼と考え合わすと、分かりました。

 

 

途中、井戸に案内板が立っているのに気付いたのですが、

時間の無さと、登り坂に喘ぐ中、これまた 「パス~!」

したのが、【山本勘助の掘った井戸】 だったらしい…

 

NHK大河「風林火山」 以来ファンなのに…

 

 

            残念

 

 

 

私が身を持って察するよう、家康さんはこう、仕向けて下ったのかも…

 

          「急ぐでない」

 

 

こんな中、御朱印帳を持ってこなかったことに気付き、

仕方がないので、お~てがみか~いた

 

訳ではないですが、

Img_6575

すでに用意してある一枚物の御朱印を頂いて、

これを家に持ち帰り我が御朱印帳に張りました

 

 

さあ、お参りが済めば、待っているのは 「下山」

 

過酷な時の再来か…

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 完全より不完全 | トップ | 日本平ロープウェイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿