kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

神戸異人館~うろこの家にトランプ氏が…

2016-12-23 16:49:50 | 行事

 

 

 

この写真は先日行った神戸北野の異人館のひとつ うろこの家 です。

とても急な坂の上にあり、大変でした

 

ここには毎年 世相サンタクロース というのがお目見えするそうで、

 今年は

 

トランプ氏


トランプさんが手にするスマホのマークはリンゴにペンが刺さっていて、

 

PPAP

 

 

スマホで何をしてるかと言うと

 

ポケモンGO

 

 

 

トランプさん以外にも、SMAP、リオの金メダリスト、小池百合子さん達を

表した人形が有るらしいのですが、散策の時間が足りなくて確認できず、残念です。

 

 

風見鶏の館の前の広場には、等身大のこんな像があったりして、

 

観光中のお兄さん、ピタッと横に座りました。

 

少女と猫

 

 

大道芸も次々出て来られて

 

 

 

仲間のみんなは、お猿さんを見ると言うけれど、私は

風見鶏の館を先に見に行きました。

これが、よかった♪

猿回しが終わると同時に、どっと風見鶏の館に人が入って来られました。

すいてるうちに見れて、写真撮れてラッキーでした♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 真田丸船賃六文波枕二十七 | トップ | 神戸北野異人館・萌黄の館~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿