kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

句集が届きました

2018-02-02 12:15:55 | 俳句・和歌

 

 

今日は、日差しがあります♪

 

朝から洗濯がんばってます♪

 

ちょっとだけ風があると、よく乾くのですが、ま、贅沢はいいません

 

オーバーコート、今まではクリーニングに出してましたが、

それはもういいかな、家で洗うかな、という段階の服になりました

ウールも、30%と、ほぼ化繊の服ですので

クリーニング代もばかになりませんので…

仕上がりは?どうかな?

 

楽しみの句集が届きました

 

 

紅葉のくまなき喝采降りそそぐ

 

紅葉且つ散る山寺に戦跡

 

 (201711.17・金剛輪寺)

 

 

 

冬めくや窓辺の父の背の丸き

 

山茶花の垣根に猫の抜ける道

 

背番号得た孫の背を初写真

 

 

2か月前の句は、もう季節外れ感いっぱいですね(^_^;)

 

 

 

今月は、たくさん句を提出予定です

 毎日一句を目指していますが、そうすると、家事がおろそかになりまして

 

何をやっても、しんきくさい私です

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 皆既月食スーパーブルーブラ... | トップ | じゃっどん、西郷どん3 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳句を1日1句に (浜子)
2018-02-02 15:00:54
私はブログを始めると1週間〜10日ぐらいで、
ストレスが溜まって来ます。

「読む人」に向いてる気がします。
返信する
すいません! (浜子)
2018-02-02 15:07:09
編集中に右指が触れてしまい投稿状態になってしまいました。
失礼しました。しかし、不思議です。
数字を入れないと送信にならない筈ですが。⁇
返信する
句集 (しまそだち)
2018-02-02 15:43:53
>冬めくや窓辺の父の背の丸き<
父とのこと 想い出されます
頑固で怖い父が、 段々 角が 取れて行くのをみるのは
寂しかったです

>山茶花の垣根に猫の抜ける道<
あの空間は 猫の為だったのですね

クリーニングに出すもの 減らしています
一度 ウールのコート 毛が ツルツルになって 帰って来ました 
どうしても 必要な場合は 遠くても 上手なクリーニング屋さんへ

なるべく 手洗いします
返信する
浜子さんへ (koh)
2018-02-02 18:29:14
コメントありがとうございます。
確かに、カラーで表示の4ケタの数字を入れないといけないですよね、どうだったんでしょうね?
浜子さんのハンドパワーかな
でも、コメント有難うございます<m(__)m>
嬉しいです
一日一句と思うだけで、出来ません。
仕方がないので、結局はマイペースってところです(>_<)
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2018-02-02 18:37:22
コメントありがとうございます。
私の父も、怖い父でしたが、年を取るにつれ、
何も言わないようになり、認知症が出てからは、私に迷惑かけるな~としょっちゅう誤っていました。
それなのに、私はあまり優しくしてないことに亡くなってから気付き、後悔しています。
父のこと、よく思い出します。

クリーニング代もったいなくて(^_^;)
意外と家で洗った方が、出来が良い時あります。
数千円始末できることありますものね(*^^)v
オシャレ着用洗剤がとても良くなったと思います
返信する

コメントを投稿