kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

コオロギ

2016-09-27 01:10:34 | 生きもの

9月6日でしたが家にコオロギがやって来ました。

 

それを小瓶の中で飼っていました。 

 

時々鳴いていたり、エサを変える時ウロチョロして可愛いもんでした。

 

今朝も元気に鳴いていました。

 

でも、

こんな狭い瓶の中ではいくら鳴いても彼女が来るわけありません。

何より広い所に返してやらないと。

もうそろそろ逃がしてやらないとと思っていました。


ネットに土ごと運びました。

袋の口の方に来ていたので開けますと即、

ピョンと飛んで出ました。

降りた途端草むらの中の方に入ってしまいました。

 

 

一番初めにリンゴをエサにして入れたところ、

すぐにリンゴの上に登ってきたのが印象的でした。

20日間、毎日エサを変えて暑い日は霧吹きで水をかけて、

たまには、金魚のエサも(タンパク質も摂って頂きました)

 

楽しませてもらいました。


コオロギは、どの辺から来たのか分かりませんでしたが、

今日は土と草と夜露の中で、ほっとしてると思います。


今、たくさんの虫の声がしています。


あのコオロギもいっしょに鳴いているかも。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不死鳥のごとく | トップ | 青蜜柑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コオロギ (一句鑑賞)
2016-09-27 13:07:21
こんにちは
よく飼われましたね♪
ちょっぴり寂しくありませんでしたか?

真田丸ですけど、一気に話が進みましたね。続きを期待してます!
返信する
一句鑑賞さんへ (koh)
2016-09-27 23:52:05
コメントありがとうございます。
真田丸への応援も有難うございます。
はい、置いてけぼりにならないよう書きます

コオロギ寂しいです。
早く逃がしてやらないと、と毎日思いながら20日間、小さな瓶に閉じ込めてしまいました。
ごめんなさいの気持ちです。
でも、楽しませてもらいました。

今日も外で色んな虫が鳴いているのが聞こえてきます。
いっしょに元気に鳴いていることを願います。


返信する

コメントを投稿