晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

3/16 南武線N36編成とN1編成(南武線開業90周年HM)を撮影する

2017年03月16日 | JR

こんにちは。

本日は模型のお話です。

最近はKATOの車両のGUに取り組んでおり、その一環としてBMTN化を進めています。

・・・が、床板が凹んでいない為、TNとボデイに隙間ができてしまいます。

いろいろ削ったりしているのですがなかなか上手くいきませんね。

先人の方はどうやってきれいに装着しているのでしょうか?

ぜひ教えていただきたいところです・・・。

さて、本日も南武線のN36編成とN1編成(南武線開業90周年HM)を撮影してきました。

N1編成(南武線開業90周年HM)

できれば柱の右側から撮りたいのですが、先客がいらっしゃったので・・・。

E233には白いヘッドマークが似合う気がします。

N36編成 やっぱり1/80で止めるのは難しい・・・。

ドアボタンです。

表記は撤去されないんですね。

最大?の特徴である電連です。

だいぶイメージ変わるなあ~

方向幕です。

さすがに駅撮りということもあり綺麗に止まります。

さて、こいつに乗って登戸へ。

車内を観察してみました。

①LCDは交換済み

②ドアエンジンは旧型?の為かしまり方がちょっと違います

③ドアチャイムは交換済み

④車内シートはそのまま

⑥ドアボタンもそのまま

⑤ホーム検知装置は未装備

でした。ドアチャイムを交換するならシートも交換してほしかった・・・。

ナンバーです。

旧車番528がうっすらと見えます。

後追いです。

方向幕が窮屈ですね。

連結器周りは整備されておらず、汚れています。

やっぱり稲城長沼表示が見てみたい・・・。

さて、せっかくなので快速の待ち合わせを撮影して行きます。

LED、切れました・・・。

やっぱ新鮮~

さて、本日はこれにて。

では。

ホームページへ

↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!

鉄道コム

↑ポチッとおねがいします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。