yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

ボク、鼻の皮が剥けちった

2013-07-14 22:51:03 | 愛犬「あき」

ボク 「あき」 Imagecahu2q75

 

今朝気がついたら、なんとボクのカッコイイ黒い鼻(ん、どこがじゃ)の皮が剥けちった・・・ 

 

理由はハッキリは判んないけど、たぶん飼い主がお散歩後にボクの体を拭くとき、鼻は特に汚いからって、結構強くゴシゴシ拭きやがるんだよ

 

毎日2回、それを繰り返してたからじゃないのかね

 

それか、ここ最近鼻水が少し出てたんで、かぶれた

 

どっちでもイイけど、見てよボクの顔

2013713
イチバン先っぽが赤く剥けてるでしょ

 

 

だから、今日から飼い主さんは顔拭くの弱めにしたよ・・・。

 

ついでに、もう一枚今朝の写真

2013713_2
いまボクはリビングにエアコン入れてもらって過ごしてるんだけど、やっぱボクは畳が好きなんだな~ 

だから、午前中はチョット暑くてもここでゴロン中・・・・。

 

 

↓ポチっと、よろしくお願いします I410

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきちゃんしばらく!小母さんこのところ、猛烈に... (AWSママ)
2013-07-15 09:54:46
あきちゃんしばらく!小母さんこのところ、猛烈に忙しくPCに向かっている閑なかったのよ
なにっ鼻の頭むけちゃったってyoshyyさんやりすぎじゃない?

昨日は遠方のところご出席ありがとうございました。
返信する
日曜は暑いなかお疲れ様でした。 (AWSママさんへ(yoshyy))
2013-07-16 12:57:43
日曜は暑いなかお疲れ様でした。
行っても何の役にも立たなかったかもしれませんが…(笑)

やっぱ、鼻は拭きすぎが原因ですかね(>.<)y-~
いまは、かなり優しく拭くようにしました。
返信する

コメントを投稿