yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「動物愛護」に、行政の対応が生ぬるい!!(ー_ー)!!

2009-03-09 22:18:58 | わんこ

いま、ヤフーの新着ニュースを見てて、呆れた(ー_ー)!!

福岡県が、捨て犬・捨て猫の殺処分ワースト1だそうで、それに対して県が本腰を入れて不幸な犬・猫を減らす取組みを始めるとあった。

・・・一見、“喜ばしい話し”と思って読んでいたら、内容が「今まで、仔犬に限って里親譲渡会をやっていたが、今後は成犬や猫も譲渡対象とする。」「今後、10年間かけて、殺処分される数の半減を目指す」だと。

バカもん!!!!!!(ー_ー)!!

それじゃ、今のいままで成犬・猫には何の対策も取らず、全部見殺しにしてきたということじゃないか!!何が、今後は本腰を入れ・・・だ!!“今までは、仔犬しか保護するスペースがなかったので、今後は成犬を保護する犬舎を作り・・・”とあり、もはや何も言葉も出ない・・・。

その対策が、「今後10年かけ、半減を目指す」だと!?

お前ら!!、“犬の寿命”と同じ年数(=10年)かけなきゃぁ、満足な動物保護の一つも出来ない・・・と言うのか?(ー_ー)!!

どうせ、それまでには担当者は代わるから、自分は関係ないしイイや・・・位にでも考えているんじゃないのか?

全くあきれ返って、すぐに「福岡県 動物愛護センター」宛に抗議のメールをしようと思ったら、HPに連絡とれるメールアドレスの掲載さえされてない・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000703-yom-soci


最新の画像もっと見る

コメントを投稿