yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

愛犬「あき」のお散歩みち紹介・・・vol7下町情緒ある商店街

2013-02-14 22:25:28 | 愛犬「あき」

ボク「あき」I410 

ボクのお散歩みち紹介シリーズは、ボクが紹介しちゃうねImagecallt1xa

201322_3

この写真は、「夕やけだんだん」というチョット変わった名前の階段。

 

すぐ近くにはJR山手線の駅があって、そこはクルマも走る道なのに、チョット進むと突然こんな風に道が階段になっちゃうんだよ面白いでしょ 

 

その名のとおり、夕陽があたる頃になると下町らし~いイイ雰囲気になるんだよ

 この周辺は、〝谷中ねこ街〟って呼ばれるくらい、ネコグッズを扱うお店やネコカフェも多いから、ワンコだけじゃなくネコも好き、っていう人にはオススメの場所だよ

そして、階段の下に見えるのが「谷中銀座」っていう、これまた下町らしい風情の残る商店街 小さくて見にくいから、ちょっとアップして見てみようか


201322_5


 

商店街の通りはこんな感じだよ

201322_4
土日になると、この風情求めて、観光の人たちが大勢やってきて、ボクが歩くと邪魔そうにされちゃうんだよね・・・。

この先の右側に、おいし~い焼き鳥屋さんがあるんだけど、飼い主さんはボクには絶対にくれないんだよ・・・。この、ケチ

この周辺は、色々見どころが多いから、また段々に紹介するね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿