yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

今日は愛犬「あき」の誕生日!!

2014-11-17 20:37:49 | 愛犬「あき」

今日は愛犬「あき」の5歳の誕生日!!
・・・と言っても「あき」は保護犬なのでホントの誕生日はわからず、2年前わが家へ初めてやってきた11/17を誕生日にしている

毎日バタバタと落ち着きない彼だけど、ケガもなく元気にここまで過ごしてくれてありがとう (=^・^=)


写真はこの春旅行に行った河口湖畔と、浪江町で震災1か月半後に保護団体の方に保護された当時のあき








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AWSママ)
2014-11-18 10:11:15
保護された時の表情はとても怯えた顔ですね
現在はまったく何の不安もなくこれ以上の幸せはないと
いう表情がこちらからも充分解ります。
yoshyyさんありがとう
Unknown (AWママさんへ(yoshyy))
2014-11-18 21:47:07
保護時の顔はホント不安そうな感じですよね・・・。
それでも、さほど人間を怖がらずエサを食べに近寄ってきたそうなので、恐怖で逃げ回り捕獲出来なかった子に比べると、あの子自身の性格が命を伸ばしたんでしょうね!?
Unknown (鹿村)
2014-11-19 17:58:24
今晩は。
毎日お邪魔してますが、読み逃げで失礼しております。
あきちゃん、お誕生日おめでとう!!
幸せで平和な日々でおめでとうね。
本当に保護当時の顔をまるっきり違いますね。
優しいお顔のあきちゃん、
ずっとずっと幸せだからね~。

一度AWS里親会へ遊びに来てね。
Unknown (鹿村さんへ(yoshyy))
2014-11-19 20:16:35
こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

保護時の様子は、左前脚をかなり痛めてビッコひいてました。(当時撮影された動画を見ると)
今でもやや左前脚だけ力が入ってない感じはありますが、元気に過ごしてくれて何よりです・

またお会い出来る日を楽しみにしています!! ( ^)o(^ )
AWSの件 (wallcemama)
2015-06-14 21:16:11
こんばんわ。
先日上野公園で保護犬の事でお話した、もんぺをはいたおばあさんです。AWSのことを教えて頂いて少し前に「林太郎」くんに譲渡希望を出しました。

お名前をお聞きしていなかったのですが、浪江町、保護犬、上野公園で検索してここにたどり着きました。
まず、間違いないでしょう。ご縁が結ばれたら、上野公園でお会いできると思います。

ありがとうございました。

コメントを投稿