院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

自律神経の異常

2006年10月30日 | 日記
本日は朝から、ぎっくり腰、首肩痛、腰痛がお二人と四名の新患のお客さまが来られました。
連続の新患は、月末の月曜日では珍しく、それほど痛める方々が多くおられるのでしょう。
今日は、リピーターのお客さんも新患のお客さんも、「気の流れ方」が一定ではなかったようで、一種のマイナス・ストレスが溜まりに溜まったように見えました。
マイナスのストレスは、睡眠を取れば回復するものでもありません。
リラックスして副交感神経を優位に働かせても、首肩回りや身体が硬く重く感じてしまうようです。
また、倦怠感でやる気が起きなくなってしまうようです。
自律神経でお悩みの方は、日頃から思い悩む生活は少なくされたほうが無難かもしれません。
それにしても、施術後は凄まじい睡魔に襲われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明書で拒否反応 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事