院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

サビついたテクニック

2010年01月11日 | 日記
今年に入って初めての投稿になってしまいました。
今回はどんな話題にしましょうか~

肩こり、背中のつっぱり感で頭痛になってしまったり、それを通り越して痛みに変わったりと肩、首関係の不調和は尽きないものです。
その中でも、妊娠中の方からの問い合わせも時々ありますが、こちらでは原則として妊娠中の方々の施術はお断りしておりました。

メインが骨盤矯正ですので、懐妊中でも安定期でも行えないのですね。

それでも、肩や首あたりが辛くてしかたがないと言われるお客さんには、頭蓋骨矯正でコリなどを取ることもあります。
少しの腰痛も骨盤矯正をおこなわず、頭蓋骨矯正のみで痛みを緩和させて行くものです。

痛みが強いものに関しては即効性があまり望めませんです。

開業時、師からのプレゼントとして、ソマティック・クラニアルを伝授していただき、忘れた頃に使ったりしていますが、骨盤矯正ができない方たちに、たま~~に、ソマティックを使ったりしてます。
年間、何回も行わないもので技がサビ付いてしまってますね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日で今年の営業を終了いた... | トップ | 懐かし想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事