院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

潜在意識の自己調整は大切

2021年08月04日 | 日記
以前も書いた、潜在意識研修。

嫁さんと品川まで通ってます。

月いちの開催で一年が経った先月、新しい展開になりました。

十数年在籍している方々のまとめ役になってしまった。

一年在籍のぺいぺいが、先輩方をまとめられるのか。
最初は、そんな取り越し苦労をしてました。

今は、やってみないと判らないし、やって不都合がでてきたら調整すれば良いと
気楽に考えている。

人間っていうのは、潜在意識の中の雑念、その雑念が多ければ多い程悩むのです。

自分が期待している以上に、期待したモノが手に入らなかった場合、そこが悩みの
種になる。
悩みの種が多ければ多いほど、人生は苦労の連続になってしまう。

毎日、ゆううつで疲れ果てるわけです。

お客さんの潜在意識を観ていると雑念が多い。
仕事や家庭、人間関係、自分のことで悩んでいる人がいっぱいいる。
メンタル、落っこちているのです。

「こうやって、こうすると悩みが少なくなりますよ」というと、
皆さんやりたがらない。

それはなぜ。

「めどくさいし、本当に悩みが消えるなんて信じられない」。
そんな想いが伝わって来るわけです。

「苦労しないで、一発で悩みがなくなればな~」って感情が来るのです。
苦労しないで、一発で悩みが無くなっても、また新たに悩んでしまうものです。

悩み苦しんでいるお客さんに、一発で悩みを無くす整体をした後に、
「今、今までの悩みありますか」と聞くと「ないです~」と笑顔で返ってきます。

潜在意識の悩みを、半分抜いているから悩みは無くなるのは当然。
悩み全部は抜けなくても、半分抜けば悩みを感じなくなるのです。

自分で作って来た悩みは、本当は自分で解決しないといけない。
そう、分っていてもできないのです。
自分のせいで悩んでいるとは思ってないからでしょうか。

「雑念が半分になると、毎日正月気分になるのです」って話すと、
ニコニコするか苦笑するか。
お客さんの潜在意識が「またまた~、そんなバカな」って想いが伝わってくるのです。

正月気分にならないまでも、一年中快適に過ごせるし、悩みはすぐ解決できるので
悩みを長く引っ張らなくても済むのです。

そんな訓練が、潜在意識研修に盛り込まれているわけです。

潜在意識、こころが穏やかになって来ると、穏やかな人が周りに集まってくるのです。
雑念が多い人には雑念が多い人が集まってくる。

穏やかな人が、雑念多い人を観ると穏やかに接することができます。
逆に、雑念多き人が、穏やかな人を観ると気持ちが悪くなります。

ここは波長の問題。
東洋医学の波長。

整体をするとき、その人の波長の流れを目視して調整します。

波長が乱れている方は、悩み、メンタルが落ち、体調がわるくなるのですね。
免疫ダダ下がり状態です。
疫病に気をつけましょう。

雑念はほどほどに。

その為、潜在意識の自己調整は大切になってきます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレンとタンポポ | トップ | 潜在意識のリセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事