院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

原因結果に彩られ

2009年10月31日 | 日記
将来できることなら、整体業と心理カウンセラーを同時に行おうと企てていた。
企てるとは、如何にもずる賢い言葉の連想をしまいがちだが、人の心と体は切り離せない分だけに、そのような方向性で行きたかった。

しかし、整体としては、「ここに来れば」の一途な思いのお客さんとは、別な意味合いでの真理の話しで、方向性がずれてしまうもことも度々ある訳です。

その類の話しが大好きな方と、そうでもない方が居りますので自重はしているつもりでも、調子になって話してしまう。
何とも成長してない自分が居るわけで、情けなさを感じてしまう。
いっその事、整体師をやめようなんて思ったりして~
やめることになれば、喜ぶ人たちも大勢いるだろう。

そんな事を思いながら・・・、落ち込んでいる中にも、お客さんは来られるわけで・・・。
夕方ご予約の稲城市から来られたSさんに、真理のアドバイスをしながら自分自身も救われた想いがした。
すべては原因結果に彩られた今日一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他力の加護 | トップ | 今年も終了、F1シリーズ戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事