院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

想いの振りかえり

2017年10月16日 | 日記


店舗の出入り口に神棚があります。

朝と閉店後に、手を合わせてシャンシャンします。

閉店後、疲れていたり、心がこもってないと何も起きませんが、心が落ち着いて豊かな時には返事がきます。

頭のてっぺんから、だんだんと首、肩、背中とお腹の順番で、暖かい輪っかのような波長が下りてきます。

人体をスキャンしているような不思議な感覚です。

愚痴っぽくなりそうな時は、一日を振り返って、傲慢な想いを謙虚に反省するだけです。

ただ「反省します」と念じるだけではなく、どうしてそのような思いになったかを深く修正します。

道を見失った時、窮地に立たされた時も「今日も生かされ、いつもご指導いただき感謝します」と、ただその想いだけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川さんぽ | トップ | 誰でも希望が叶ってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事