院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

グループとの深いかかわり

2009年12月09日 | 日記
一年の研修期間を経て、スクールを卒業しその後長くグループに在籍する者、また違った道を歩む者と、以前から変わらない流れできている。

私なぞ、最初から謙虚さを持ち合わせて居なかった為に、多くを学び机上の空論にさせない為に実践してきた。

開業当初は、努力しているのに集客の少なさに涙したこともある。
孤独で、自分を責め続ける日々でも、努力し続けなければ食べて行けなかった。
あんなに責め続け不平不満を言っていた、会社員時代のトップの考え方が、少しずつ理解できてきた。

その頃を思い出すと、愛の心で「智」をかたちづくれ、と命令されて来たように思う。

別に、グループの理念の縁にならなくても普通に開業し生きて行ける。
しかし、グループの私たちから観たとき、「もったいなさ」を感じることだろう。

その勿体なさは、今判らなくても、何れ判る時が来るでしょう。
その時のために、知恵を智慧に変えられるまで、仕事にも私生活にも最高の努力をしていっていただきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自律神経にやさしい曲 | トップ | 限界の怖さは何時まで続くか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事