院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

エゴが過ぎると体調不良

2009年02月11日 | 日記
昨日今日と年間通じて数少ない2連休。

一昨日の晩、久々に邪な想いをブンブン出してみたら、翌朝に当たり前の体のだるさ。
やはり、過ぎたエゴは煩悩を膨らませてしまう。
いけませんね~

朝のカフェオレを飲みながら、全身のダルさを取るために、建設的なる想いを想像し肩までのダルさをひとまず除去。
二の腕から下のダルさが取れない。
二の腕に、無数のドナタかがぶら下がっている感じ。

こうなったら、気分転換とやる気を注入しに近場の名刹でも行こうかと・・・、どこが良いか・・・、栃木、九十九里、箱根・・・どないしましょ。
結局、いつもの栃木の三社の名刹のひとつにする。

高速道を使わず、4号バイパスを走ること2時間半、目的地に着く。
平日とあって、寺院内でもほとんど人に会わず、毎度のこと貸し切り状態だった。

初夏の山麓のコテージで、草むらに横たわり、雲を見ながら鳥のさえずりを聞いているような居心地。
心身ともにリラックスできた~明日から情熱だして頑張って参りましょう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらっと、お見舞い | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事