院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

欲深さは程ほどに

2018年12月25日 | 日記
昨晩、何年かぶりに任侠映画をフルで観たら、朝から体調がイマイチ、修羅意識はやはりイライラさせる。
ほんの一部だけ観ても、感情が不安定になるのに、丸々一本観るとガチで気持ちが不安定になる。

これは、殺人事件を扱った刑事ドラマも一緒で、演技で人を殺めるシーンも同じこと。
共に、天使系とは真逆な意識なので、どんな刑事モノでも好んで家族は観ない。

また、CMで突然流れる怪奇モノ、あれ困ります。
チラッと観ただけで、魔物の意識に入られるので防御できない。

先般のブログで、ご利益は黒魔術系と書いて、何人かのお客さんから質問された。

神社参拝ですが、どんな想いで祈念するのかということです。

家族が、誰々が健康で、幸せであるようにと念じれば欲深くないのですが、自分に良いことありますようにと、神さまにお願いしても聞いてはくれるけど、後押ししてくれない。

日頃から、愚痴ったり汚れた言葉を多く使っていれば神さまには通じない。

愚痴ってても、思いが叶う場合がありますが、それが黒魔術系ですね。
欲深い地獄系、これ、凄まじく欲が叶う実体験がありますが、波瀾万丈な人生になる。

悩みが多いが気軽な黒魔術系と、茨の道でも悩みが少ない白魔術系。
人間、欲がないと生きられませんが、なんでも過ぎた欲はよくないです。

仕事し過ぎて体調を崩す。
これも欲深さが原因です。
意欲があり過ぎ、こころの欲深さ。


欲深い黒魔術系とは真逆な白魔術系は素晴らしい。

白魔術系の指導を受けると安心感があります。

体調は良いし、積極的になるし、挫折にあっても直ぐ立ち直れる。
天国から指導を受けるのだから当たり前。

天使、菩薩から指導を受けるには、愚痴っぽさを半分以下にする。

人は未完成な生き物なので、不満も愚痴もでますが、イライラ感を半分以下の49%すると劇的に人生が変わります。
51%、人の役に立ちたいと想い、実践していると劇的に物事が良い方向に変わります。
これを体験すると、本当にすごい。

幸せの絶頂で気を付けなければ成らないこと。
それは過ぎた欲望です。
動物的な本能ですね。

我、自我、エゴとも言いますが、有頂天になる時が危うい。

仕事でも、ここら辺の波長は調整しますね。
これやらないと体調良くならないので。

自分で日頃から謙虚に修正し、目標をイメージしていけば、幸せは何時までもつづくことでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年を振り返って | トップ | 初詣で拝礼わすれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事