院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

対話のネタ尽き

2009年04月17日 | 日記
またまた、こんな時間に出没してしまいました~

昨日の心理学講義は、夢の中をユラユラと彷徨ってました。
しかし、対話実習になりますと、話し好きの私に取って、ピーカンで気分も上々でした。

しかし、それも、対話のネタが尽きますね~数十話以上になりますと!
も~、話題が尽きてしまって・・・、虚偽の話しはできないし~

昨日組んだ女性の方も、ネタ尽きで参っているような感じに見えました。
そんでもって、仕舞いには、私の得意分野のスピ系の話しを、小生に振ってきてしまって・・・。

「私、感じるんです、見えないモノが・・・、それによると・・・」。

「へ~、凄いんですね~」と答えながら、『大昔から占いのような商いに携わっていた姿が浮かんだので、たぶん、そのようなことができるのでしょう』とは話してあげなかったけど、違う道で勉強すれば開眼するんじゃないのかな~

一種の能力なんですけど、ここは魔法学校ではないので、適当に対話の練習をしてました。
ここのクラスの女性は、案外その手の特殊なことをしてた人が多いですね~二百数十年前は!

この手の話しを書き続けると、お客さんが来なくなる~

そんなことで、今日はここまで~また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く寝ないとイカンね | トップ | 愚痴は身を滅ぼす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事