院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

自分を変えるには・・・再生するには、

2006年08月07日 | 日記
昨日は、地区の集いに参加したものの途中離脱。
意見が合わずその場を去ってしまった。
地区の活性化に、情熱を燃やす方々の中に居てはならないような気分になってしまった。

そう言えば、最近の日記にしても正しい思いから大分ズレてしまい意味のないものになってしまったような・・・。
つい最近まで、地区の集いともなると率先する立場でやりがいがあったのに、今はその反対の意見が頭の中で渦巻いている。
「やりたい人がやれば良いのでは」、「何でそこまで熱くなれるのか」。
積極性が足りないというか失ってしまった。
あの熱い情熱が無くなってしまった。
一瞬のスキに魔が入ってしまった感じがする。
仕事が仕事だけに信念を維持しなくては成らないのに・・・。

今までのように、自己改革がスムーズにできない。
やる気が出ないと言うことではなく、全てにおいて関心が無くなってしまった感じ。
とにかくこころの中で愚痴が出る。
人に対しての思いやりが無くなってしまった・・・。

最低限、どんな環境下においてもマイナスの思いになってしまった事を他人のせいにしては成らない思いは今でもある。
自己責任の範疇から見ると自分の非は明らか。
だからと言って、自らを責め続けウツになる事は避けなければならない。
いや、もうウツになっているかもしれないな~
ここら辺の考え方は、まだまだ健在ではあるものの、いつかはその思いも無くなってしまい愚痴多き日々の中、普通に堕落していってしまいそうな感じがしてきている。
そう、愚痴は堕落の人生の始まりであり無責任そのもの。

それにしても、耳鳴りや局部的な頭痛が断続的に続いている。
真理を学んでいれば、その体調を意味することはお分かりの通り。
自らが呼び込んでしまったようだ。

この最大のマイナス思考の思いを打破するには今の自分ではどうする事もできない。
これが普通の一般的な思いと感じているからどうしようもない。
この思いを一発で打破するにはどうすれば・・・。
のんびり意識を変えることも重要かもしれないが、一撃で変えるにはどうしたら良いのであろうか。
箱根、日光、茂原・・・。
やはり、一撃でウツや思いを変えるには、静岡の浜松市に行くしか方法が無いかもしれない。
また、お客さんに迷惑が掛かるかもしれないが、一泊二日で自分を見つめ直す旅に出よう。
プロとしての自覚を再生し、また創造力を養うことのできる自分に期待してみよう。

らくだ倶楽部
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事