院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

自然の猛威はいつなの~

2012年02月04日 | 日記
一昨日のブログを観た知人から、「だれもあんたのウツの話しなんて見ないよ」とメールを貰ってしまいました^^;
それはそうかもしれないが~

うつ状態は拘り過ぎてるから考え込んでしまうのであって、ものごと開放するのが一番ですね。

付き合いが悪くて友達を無くしたって構わないし、逆に苦痛なことで自分が悩むなんてやめた方が楽です。
楽になった時、また共感し合える友達が集まるのですから。
本当は、こんなに早く終わるのに確かに長過ぎた。


話しは変わりますが、この世の終わりの話しが一部で盛り上がってますが、古代遺跡とスピリチュアルが好きな私にとって、この話題が気に成って仕方がないです。

年明け早々、富士山の開口部の温度が上昇したとか、政府でも地震の確率を公表したりとか、色々と重なってますね。
それに、昨年から空にぷよぷよ丸い物体を観る機会が多くなったり~

もしもこの先、大規模な災害に見舞われたとするなら、どうしてかの因果関係を考えると自ずと、なんかしらかの答えが見えてくるような~
神話の世界では、大海に没した国があるとされ、時々海底遺跡も発見されてます。
それらの遺跡は何故海底に沈んだの?
ただ単に海面が上昇したから?
地盤プレートが移動したから?

その辺の話しは科学者の方たちに任せてもらって。

確かに自然現象はありますね、プレ―トの移動とかあると思いますね。

他の国の人たちはどう思っているかと云うと、昨年の震災時に多くの国の方々が、被災された人々に祈っている映像が沢山ありましたね。
外国の、発展途上国の方々は何らかの神さまを信仰されているから祈るわけですね。

日本はどうかと云いますと、神社仏閣は沢山あるのに、神さまは自分たちの欲望を叶えてくれるツールのような扱いなんですね、本気に信仰している方には申し訳ありませんが・・・。

幾らなんでも、これは怒りますね、八百万の神々は。
スピリチュアルでは、神さまを蔑ろにし、人間が神だなんて口が滑ったら異変も起こり得ると思いますね。
もし、そんな自然の猛威があるとするなら、穏やかな地域に現われるのは古代から。

そんな感じで、今年の秋あたり、何事もなければ良いのですが~
いやいや、何事もないように祈り続けましょう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数千回チャレンジしてダメな... | トップ | 黄昏る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事