院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

今年をふりかえって、

2010年12月29日 | 日記

今年は、異常なほど波乱の一年だった。

何もかも、すべてが上手く行かず耐え切った年だった。

人生に置いて、年々ハードルが高くなって来たのは感じていたが、これ程までの苦汁を体験したこともなかった。

今までと同じように、自己を変えながら自己実現に邁進し、それ相応な結果を残していたのに、今年はすべての歯車がかみ合わなかった。

昨年以上の情熱が足りなかった、覚悟が足りなかった、慢心だった。

今までのような想いの続きで生きて来たのが、そもそもの間違いだった。

いつもと変わらず一生を送るような、のんきな生活のツケがジワジワと回ってきたようだ。

普通なら、その場を逃げ出したくなり将来が不安になってしまうだろう。

きっと、今が雌伏の時なのだろう。

多分、これからもっと大きな壁が立ちはだかり、身動きできず苦労の連続になるかもしれないが、自分自身を鍛える為の人生であるから、すべてを受け入れるのみ。

どうやって天近くにそびえ立つ壁を登るかは分からないが、未来の輝かしい到達地点はありありと見えているので、責任と努力次第で超えることができるだろう。

正当な念いと実行で、扉が開かれることになっている。

必ず打開してみせる。

 

追記・・・己心のみでは変われない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かさと幸福感 | トップ | 天使を味方につける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事