院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

母親とお盆の話しで、

2012年07月30日 | 日記
母親とお盆に向けての話しを電話でした。

話しをすれば、懐かしい話しばかりで、何時も電話口でお互い腹を抱えて笑っていた。

あちらの世界を、あまり信じて居なかった母親から、「どう、お祖父ちゃん、まだ同じところなの?」と聞いて来たので、何時もと違う雰囲気の聞き方と思いながらも、「いつもの通りで、母親から説得されているみたいだけど、如何せん、本人が死んだ事に気が付いていなければ、どうしようもないよ」と話した。

すかさず母親から、従姉妹と同じことを言ってると云われ苦笑。

従姉妹の能力には脱帽ですよ。

先祖を助けるのは子孫の役目、寺で何とかなればそれに越した事はないけど…、そんな話しもできるのも、お盆に近づいた来た証拠かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜とストレス | トップ | 月夜を眺めていると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事