院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

自己開発 1

2023年10月12日 | 潜在意識シリーズ
3年前、潜在意識研修会の瞑想セミナーに2度参加したことがあります。

応募人数は4名、募集メール後に速攻応募しないと中々取れない人気のセミナーでした。

開催当日、関西から参加の方や、あまり研修会で会わない方が来られていました。

いつもは、40名以上集まる場所も、その時はたったの4名と関係者3名の計7名。

かなりの磁場です。

日本津々浦々の有名神社は誰でも参拝ができます。

しかし、本当に磁場がよいところでは、個人の波長が低いとその場所まで辿り着けません。

判る方ならわかりやすい。

4名が席に着き、各々挨拶をしたのち瞑想担当リーダーから言われた言葉は、「今日はスゴイ方ばかりですね~」でした。

言われた後に、タメ息がでましたね。

天狗魂のトップ1,2,3だと思ったわけですが、「幾らなんでも自分が1番じゃないよな~」と思いながらも、1番のようなきがしました。

そんな事を思う時点で、すでに天狗

説明10分。

丹田瞑想60分4本。

上位諸霊からお叱り9割、両親から励まし1割。

自分でも知らない愚かさを知ると学べます。

瞑想から得た気づきを発表して終了。

自分の間違いを指摘されると大変学びになります

瞑想は、当たり前ですが無我、なにも考えずこころを穏やかにしていると高次元から通信がきます。

その穏やかさの中で、日常の仕事や私生活に移行します。

瞑想中の穏やかさが私生活でも同じなら、高次元と常にコンタクトできやすくなるということです。

私生活でも、仕事中でも、常に丹田(ヘソ下5センチ)意識し続けること。

一瞬でも丹田から意識が離れると、気持ちが自分中心に揺れますから、ここは重要です。

出来なかったら訓練しかありません。

私も最初は全くできませんでした。

仕事中は丹田から意識が離れます。

どうやっても、絶対に意識が離れます。

メンバーに聞いても教えてくれないし、どうやって一日中丹田に意識するのか疑問でした。

この世界、人に聞いて同じようにやっても続かないのです。

・・・というより、人と同じやり方は出来ないのです。

自分で発見しないと身に付かないし自己開発できないのです。

でも、嫁さんに聞かれたので、教えましたが納得していました。

やはり、真理の基礎知識が多少あると納得するのですね~

趣味程度でしたら、反省をしなくてもイイと思いますが、反省せず瞑想ばかりやっていますと、私みたいに天狗仙人のウラ世界に入ってしまいます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散々です | トップ | 潜在意識は奥が深い 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

潜在意識シリーズ」カテゴリの最新記事