院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

ウェブサイト

2009年06月05日 | 日記
今や、職種に関わりなく、趣味としても作られているホームページ。
集客を促進させるのであれば、パソコンやモバイルのサイトは絶対条件になっている。

こちらも、自社サイトを立ち上げる前の2年間は、紙媒体の広告で大変苦労した。
サイト導入後は、信じられない位の人が来られた。
その頃も現在も、サイト制作会社の電話売り込みは引っ切り無しにかかっている。

最近では、ウェブサイトを上位にさせる為の会社も少しづつ増えて来た。
ウェブサイトを、検索の上位に表示されるようにサイト設計をする会社。
その殆どの会社は,ミドルキーワードで、10位以内に表示させる技術があるという。

そして、その高額さに驚いてしまう。

よく言われる、1位は取れないまでも1~2ページに入っていれば問題は無いと思うかも知れないが、その差を数年間体験してはじめて分かる絶大さ。
1位と2位の差で、週間平均で大いに違ってくる。

サイトの順位が上がらなかったとしても、自サイトの思い入れが大きければ大きいほど、人の心に留まりやすい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診よりドック検査 | トップ | 人を変えるには、自分が変われ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事