院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

幸運を縁遠くするもの

2011年11月23日 | 日記
前のブログを読んで、意味不明なところも多々あって、何とも読みにくい感じがしました。
まあ、文章力がない私ですので、その辺は流しながら読まれてください。

成功の近道は、如何に平静な心を維持できるかと云うところなんですね。
人の嫌がる言葉や行動、偏見、自己中、悪口、不平不満などのマイナス思考が、実は邪念だったのですね。

それらのマイナス思考から正しい道を維持させるにはどうしたら良いの?
それが、信念の力で間違った想いを修正し続けて行くわけです。

信念が弱い人は・・・、日々の感謝を小まめに行っていただければ、知らず知らずの内に自分の殻が割れはじめ、徐々に変わって行くことに気づく事でしょう~

そうやって、嫌なことが降りかかって来たとしても、「嫌だな~」などと思うのではなく、「これから何か楽しいことが起こる前兆かもしれない」なんて、思っていた方が無難です。

スポーツなどでも、アンチ◇◇チームが嫌いとか、政治家の誰々さんが嫌いとか、嫌いになる対象は数限りなくあるかもしれませんが、口に出せば出すほど、嫌いに思えば想うほど、幸せや人生に成功する確率が縁遠くなり、如いては健康も阻害されて行くようです。

そのように今の結果は、その殆ど自分が蒔いた思考のせいであることを、肝に銘じて置いた方が良いと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功(幸せ)を呼ぶには | トップ | 今年最後の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事