院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

オール電化

2006年12月26日 | 日記
来年から自宅に、限りある資源である石油・都市ガスを使用せずオール電化を導入する。
住宅用太陽光発電システムと言うらしい
システム自体、昔より手ごろな価格になり環境にもやさしい。

今までは、数十年間使用しないと元が取れない結晶系ソーラとはまったく異なる。
ソーラ・太陽光発電量では、世界トップの三洋HITを屋根に設置する。

それと同時に、ガス台や石油ファンヒーターは不要となる。
使用する電気以外の余った電気は電力会社に売却できる事がグッドですね~
銀行金利に魅力を感じない今、無償の資源を利用しながら貯蓄できるとしたら更に嬉しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ことし最後のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事