院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

今日は健診日

2007年11月21日 | 日記
今日は、午前中の予約をストップして、市の胃ガン検査に参加した。

かれこれ、バリウムを呑むのも10年ぶり位になるかもしれない。
今朝、嫁さんには、「職員の人とイザコザ起こさないでね」と言われていた。
何で検査で、イザコザを起こすのか理解しがたい気分でいた。

しかし、忠告も空しく言ってしまいました。
身体を右45度の位置にしたところ、「ダメだ、ダメだ、行き過ぎだ…」って、「若者だったら切れるぞ、その言葉」、「コラコラ、言い方に問題あるぞ、マイクの男、敬語を使いなさい」で、撮影中断。
唖然とし返す言葉も見つからない様子の技師さん。

偉そうな態度、常識ハズレの医師や国会議員、市県職員に直接お話しするのが大好きな私。

親の七光りのひと言で、急に優しくなった技師さん。
「人には優しく、やれば出来るではないですか、この後もよろしく~」
親父もたぶん、俺の名前を使うなとあの世で苦笑していることだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ブログの使いわけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事